SSブログ

明日なき世界 [ロック]

「奴らは俺がおかしいと言う。でも本当のことはまげられやしねぇ」

ぼくの大好きなナラさんが今日、ツイッターに貼って流していたRC SUCCESIONの「明日なき世界」。
http://youtu.be/YTQhBLDZ24g

ぼくがナラさんを知ったのは、あの頃としてはずっと遅くて二十歳を過ぎてからでした。
でも、ぼくがナラさんを好きになったのは、文字とか言葉とか、そんなデジタルに還元できるものではなくて、彼の描く子どもの無垢な目を見つけたからでした。無垢であることは人を不安にさせます。凶暴で暴力的な印象を与えるからです。誰にも媚びず、自由であるからです。真実に誠実であるからです。
ぼくはあのとき、彼はぼくと同じだと思ったのでした。それは間違いではなかったと今日、思いました。

もしも世界が狂っているなら、狂ったように生きなければ正常を保つことはできないんだ。

「ぼくの大好きなナラさん」なんて言葉を使ったのは、初めてかもしれません。泣いてしまいそうだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私の男小学4年生になりすますこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。